セラピストが1点1点心を込めて作る天然石アクセサリー・サンキャッチャーのお店です!ごゆっくりご覧ください♪
ホームWhat's New
What's New
What's New:287
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | ... 15 次のページ»
2017年01月11日
今日は1月11日
1が3つ並ぶ日。

1は始まり
何かが始まる予感??

気分新たに~ですね~

自分が何を思うか?
何を決めるか?

それによって未来が作られていきます

思考に意識を向けましょう~


        虹の夢 浅井みき
2017年01月10日
平凡な毎日を過ごしていると
ついつい時間というものが
無限にあると
錯覚してしまうのですが
それは違いますよね

私たちがこの世に生まれ落ちてから
一人一人違いはありますが
必ず決められた時間というものがあります。

それがいつまでなのかわからないから
ついつい時間の無駄遣いをしてしまうのですが・・・

でも、必ず終わりがあるということは
常に意識していかなければいけませんね

明日があるという保証なんて
無いのですから

時間を大切にしていこうと
ふと思いました

         虹の夢 浅井みき
2017年01月09日
明日から娘たちも学校がスタート
私も完全に通常モードがスタート

あ~あ
お休みっていいよね~

今日は最後のお休みを
のんびりのんびり
満喫しました

ありがたいありがたい

明日からまた早起きがはじまります
私がおきるのは5時です
まだまだ真っ暗で
辛いです

日の出が早くなってほしいよー

冬至がすぎたから
少しずつ少しずつ
日が長くなっていきますよね~
それが嬉しくて

まだしばらくは
真っ暗の中で目覚めないといけませんが
がんばるぞ

    虹の夢 浅井みき
2017年01月08日
今日の熱田神宮のおみくじ
末吉でした

引いた瞬間は
ショックで少々落ち込みましたが
帰ってきてから
末吉の意味を調べて
気持ちが変わりました

末吉は
末広がり
これから未来が良くなっていく
という意味の特別な吉だそうで。。。

それに今日は8日!
8日に末広がり!
いい感じ^^

ただね、書かれていた内容は・・・

運気は上向かず
欲張らず思いあがりの心を捨て
何事にも謙虚にして一心に
大神の助けを願うべし
千里の道も一歩から

と書かれていて
なかなかに厳しいなあと思ったのですが
当たり前のことですし、
千里の道も一歩からを
モットーに
今年1年がんばっていきます

一歩一歩ですね。。

私ね、何歩か飛ばしたくなるのですよね
せっかちで
でもそれはだめですね
着実に
一歩ずつですね

了解しました!!

          虹の夢 浅井みき
2017年01月07日
私は毎年2箇所でおみくじをひきます

まずは元旦に近所の氏神様で
そして次に熱田神宮で

この2箇所のおみくじを
今年1年の神様からの
メッセージとして
何度も読み返していきます。

結果がどうであれ
結んではきません。
1年終わって新しいおみくじをひいたら
去年の古いおみくじを
結んできます。
感謝の気持ちとともに。。。

今年の
元旦のおみくじは中吉でした

去年よりはよくてとりあえずほっ^^

そして明日、
熱田神宮でひいてきます。

去年はこの2箇所のおみくじ
両方共が末吉でして
同じようなことが書かれていました

今年はどうだろうか。。。

ワクワクするような
緊張するような。。。

          虹の夢 浅井みき
2017年01月06日
一番大切なこと・・・

魂の体感を得ること

自分の魂にふれること

如月マヤさんの
「魂にふれるワーク」
で教えていただいたことを
復習してみる

ワンネスを感じる

ワンネスというのは
全てが一つにまざりあっている場所
全ては一つ。

私たちは根っこでは全員つながっていて
渾然一体となっている。

その感覚をきちんと感じていられるか
そのあり方で存在できているか

今一度自分に問いかける

誰かと比べていないか?
優劣、上下、多い、少ない
そんな感覚が
自分の中にないかどうか?

自分をチェックする

気づいたらその部分を正す。

この作業をしていると
とても心が静かになって
とても心地よい
気持ちがよい

いい感じ^^

         虹の夢 浅井みき

2017年01月05日
数日前
喉の違和感と寒気があり
すぐに光の言葉で
自己ヒーリングをやりました。

結果・・・・悪化せずに
すぐに治ってしまいました

これまでは風邪には
光の言葉をつかったことはなかったのですが
先日、創始者の淡路紀世子さんと
お会いしたときに
風邪のひきはじめにも
光の言葉はとてもいいよ~
とお聞きしていたので
やってみたのでした。

いや~
やっぱり光のことばはすごいなあ。。

学んだことがある方は
ぜひぜひたくさん活用してくださいね!
学んだことが無い方も
本としてでていますので
ぜひ手にとっていただければと思います。

先日の自己ヒーリングでは
エネルギーブロックが
マッチ棒でした。
マッチ棒が私の喉に5~6本刺さっていたのです。

マッチ棒かあ・・・
マッチといえば火をつけるものだよね
何か火種となるものだったのかな??
と思うと
早めに取り組んで本当によかったなあと
思ったのでした。

常に自分の心身に
注目しているのはとても大切なことです♪

           虹の夢 浅井みき
2017年01月04日
最近久しぶりにパッションを感じる

ふふふ。。
これは本当に嬉しいこと

このパッションが
久しく無くて

パッションどこへいったーーー

とずっと探し求めていたのですよね

こればっかりは
自分ではどうすることもできないものなのかな?
そういうめぐり合わせというか
年回りというか
何かバイオリズム的なものが
関係しているのだろうなあと
漠然と思う。

多分12年周期とかそんな感じ
なのではないかなあ。。と思う。

貴重なパッションを
しっかりと感じて
今年はしっかりとがんばっていきたいと思います

やるぞーー!

       虹の夢 浅井 みき
2017年01月02日
何か嫌だなあ
何かどうもなあ

なんて思う状況に遭遇した場合

真っ向からその状況に
向き合うというのも一つですが

静かにそこから去るというのも一つだと
思うのです。

逃げるのではなく、
静かにそこから立ち去るの。

人生案外短いのだし、
自分が好きな場所に移動して
嫌いな場所からは静かに立ち去ればいいんじゃない?

なんて今日はふと思いました^^

今年はそんな感じで
しなやかに過ごしていこうかな~と思います

      虹の夢 浅井 みき

2017年01月01日
新年あけました!

今年もどうぞよろしくお願いいたします

お正月3が日の中で
今年1年の抱負、目標を
ぜひぜひ定めてくださいね!

そして、見えるところに貼りましょう!

我が家はメッセージボードに早速貼っております

今年の終わりが楽しみです^^

どれぐらい達成されているかしら?

今年も1年がんばります!
どうぞよろしくお願いいたします

           虹の夢 浅井みき
2016年12月31日
今年もいよいよ大晦日

しみじみと1年を振り返る日です。。

そして、来年は
どんな1年にしようかなあ
と考える日です。。。

静かに自分の魂と対話します

どうありたいか?

私は何をしたいのか?

自分の軸をしっかり意識して
ブレることなく
来年も進んでいきたいと思っています。

今年1年ご縁があった皆さま
本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!!

        虹の夢 浅井みき
2016年12月30日
時々、ものすごく
嫌なことがあったり
嫌いな人と遭遇したりすることありますよね

そんなときは風船のワークをやりましょう!

イメージワークです

大きな大きな風船をイメージしましょう。
まだふくらます前の風船ね

私がイメージしたのは
ちょっと厚めの大きな大きな風船です。
思いっきりふくらましたら1mぐらいの
大きさまでふくらむ風船。

色はどうしようかな・・・
好きな色でいいですよ。
そのときの気分で。

私は今日は赤にしよう。

そして、その風船を膨らませますよ

息をいれながら
自分の中にある
嫌な感情を入れていきますよ。

しっかりとイメージして
はっきりと意識して
その感情をその風船の中に入れていきます。

風船自体はイメージですが
実際に息はふきかけていきますよ。

心の中で
はっきりと言いながら息をいれていきましょう

たとえば・・

○○が嫌いーーー

とか

○○がいやーーー

とかね。

同じ言葉を繰り返してもいいし、
自分の中から自然に出てくる言葉に
まかせて色々といってもいいし。

そこは自由に。。

風船がパンパンに膨らむまで
がんばりましょう~

もうOKと思うまで膨らんだら、口を縛ります。

そして・・・どうします?

大空へ放しましょう~~~

思いっきり飛ばしましょう~~

バイバーーイ!

天高くのぼっていって
やがて見えなくなるまで
見送りましょう。。

そして、ふうっと一息つきましょう。

胸に手をあてて
感じてみましょう。

さっきまであなたの中に
たーーーくさんあった嫌な気持ち
どうですか?

まだありますか?
ありませんか?

私は無くなりました!

まだあると思った方は
どうぞ、もう一度やってみてください。

無くなるまでやりましょう!

一度に消えてなくならない人でも
必ず少しずつ、少しずつ消えていきます。

根気良くやってみてくださいね!

              虹の夢 浅井みき
2016年12月29日
最近は毎日本当に
忙しくて・・・

自分が本当にやりたいことじゃなくて
やらねばならないこと
に振り回されていて

忙しくて心が亡くなってるーーー

なぜだ??

年末だから??

せわしなくて
ゆっくり自分見つめの時間もないーー

唯一、お客様の
ブレスの作成や
ブレスの浄化をしている時間だけは
自分自身も浄化される時間。
心底ほっとする時間。

やっぱり人は忙しすぎるのは
だめだね。
それも、自分が心の底から
やりたいと思っていることじゃないことで
忙しいのはだめだね。

・・・・って最近愚痴ばかり
書いているような・・・

おかしいな

お正月休みはたーーーっぷりと
自分見つめをするぞ!

      虹の夢 浅井みき
2016年12月28日
ここ数年同じ感じですが
とにかく年の瀬、忙しくてバタバタです

本当はもっと丁寧に
色々と取り組みたいのに
とにかく時間がなくて
雑になってしまう。

とくに掃除

ああ・・・
もっとちゃんとやりたいのに
会社と自宅を行ったりきたりで
とにかく落ち着かない

心静かに暮らしたい。

なのにワサワサワサワサ
ああ・・・

睡眠時間を削ればいいのかもしれないけれど
それだと一気に身体にくるしね。

来年からはもっと
色々とはじめようと思っているのに
これではだめだと反省。

どうしたらいいのだろう・・・・

しっかりと計画を立てて
やらねばですね

来年の目標は

しっかりと計画を立てて行動すること!!

これだな。

       虹の夢 浅井みき
2016年12月27日
実家の父が
歩けなくなっているそうです

理由は・・・

歩きすぎです

歩くのが趣味で
ひたすら毎日歩いていたようで
毎日2万歩近く歩いてたんじゃないかな?
1ヶ月でこれだけ歩いたと
いつも自慢していましたから

年が年なんだから(70代)
いい加減、無理しないほうがいいのにと
いつも思っていたのですよね。

過ぎたるは・・・
ですよね

何事も、自分の身体としっかり
対話しながら無理なくしていかないと
気持ちだけが若いままで
突っ走ってはいけません!!
まったく・・・

膝がいたくて
一日中ロッキングチェアに
座っているとか

困ったものだ><

     虹の夢 浅井みき
2016年12月26日
最近すっかり
魂の体感を感じることを
忘れていました

久しぶりに以前如月マヤさんの
ワークに行ったときの
資料を出しておさらいおさらい

魂の体感のワークと
白い部屋のワークを
自分でやってみる

心地いい・・・

なんともいえない
安堵感
安心感

ああ・・・しばらく忘れてしまっていた

そして思い出した・・

魂の体感

ふう。。。
いい時間。。。

        虹の夢 浅井みき
2016年12月25日
昨日の夫のイライラは
瞬時に解消されておりました

よかったよかった

昨日はクリスマスイヴ

皆さまはいかがお過ごしでしたか?

我が家は毎年と同じように
のんびりゆっくり
過ごしました
今日も。。。

幸せだなあ。。

としみじみ感じます

今年もあと6日ですかね?
あっというまに2017年がやってきます

年が変わるというのは
やはりエネルギーが変わるということに
なります。

気持ちも一新することができますし
今年中につけてしまった
ブロックは今年中に手放しましょう!

私もしっかりと滝行をして(イメージでです)
新年を迎えようと思っています

家のお掃除もしっかりと
やらなくちゃね!

清らかな場には
清らかなものが

汚れているところには
汚れているものがやってくる

そういうものですから

さーーあと少し
見える所も
見えない所もきれいにするぞーー!

         虹の夢 浅井みき
2016年12月24日
今日はクリスマスイヴですねえ。。

メリークリスマス!

そんな日なのに
会社に行ったら
なぜか珍しく夫がイライラしておりまして。
そんなことは本当に珍しくて
見たことないぐらい
イライラしていまして。
まあ仕事のことなのでしょうけれど。

でもさー
イライラしている人ってさ、
本当にやだよ

別に私に当たるとかじゃないんですよ
一人でイライラしているだけなの。
でもさ、見えないけどさ
悪いもの出してるんだよね
迷惑なの。

自分のイライラは
自分で解消せねばいかんのですよ
本当に。

自分が気持ちよくいられるように
努力しなくっちゃ

イライラで外へ出て行ったけれど
大丈夫かしら・・少々心配

帰ってくるまでには
イライラが解消されているといいんだけれど

私も時々イラっとしているときが
ありますが、いかんなあとしみじみ思いましたよ

もう絶対にイライラした状態を
長引かせないぞ!

怒りは速攻手放さなくっちゃ

       虹の夢 浅井 みき
2016年12月23日
私は毎年初詣で
近所の氏神様へお参りにいき、
おみくじをひきます。

これがその1年への
神様からのメッセージであると
厳粛に受け止めます。

今年は末吉でした。
イマイチの1年なのかなあ・・・
と少々悲しい気持ちになりましたが
なんとか1年を終えようとしています。

よかったよかった。

今、久しぶりにおみくじを
読み返してみると
おみくじの通りにできた部分と
全然聞いてないやーーん!!
と突っ込みたくなるような
部分もありまして
そこの部分は大反省です。

来年は何度も何度も
おみくじを読み返して
今年のような過ちは
繰り返さないようにしなければ

とはいえ、
失敗をしたおかげで
新しい世界を見ることもでき
これもやっぱり運命かなあとも思っています。

来年のおみくじ
今から本当にドキドキします

来年はどんな1年になるのかな

      虹の夢 浅井 みき
2016年12月22日
2日~3日前から
なんだか眠くて
だるくて
何かおかしいなあ・・・
と感じていました

そしたら・・

19日から水星逆行だと気づき・・

ああ・・・それだと思ったのでした

今年は4回目の逆行だそうで><
毎度毎度
何かしら変化を感じ取っています

年をまたいで1月7日までだそうですので
皆さま色々とお気をつけくださいませ

早くこの感じに慣れなければ(汗)
ごろごろしてる場合じゃないのでね

       虹の夢 浅井みき
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | ... 15 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス