セラピストが1点1点心を込めて作る天然石アクセサリー・サンキャッチャーのお店です!ごゆっくりご覧ください♪
ホームWhat's New
What's New
What's New:290
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ... 15 次のページ»
2017年02月05日
新しいことに挑戦するときは
いつもドキドキします

勇気がいります

でもこれを振り絞るかどうかで
人生が大きく変わります

勇気を振り絞らないと
開けていかないこと
たくさんありますよーー

誰でも怖いんです
平気そうな顔して
心臓バクバクってこと
あると思います。

今の生活から
少しでも何か変化させていこうと思ったら
小さい勇気を少しずつだして
だんだんと大きな勇気を
振り絞って進んでいくことです

変化をおそれずに!
(自分に言い聞かせてます^^)

      虹の夢 浅井みき


2017年02月04日
本当に、話すということは放すですね

今日は親友といろいろと
ラインで話しをして
とても軽くなりました。

お互いに色々と近況をね。

聞いてもらって
すっきりして清清しい~

自分の中でかなり取り組んできたのだけれど
それでもどうしても
きれいにすっきりとはいかなくて
それが、友に聞いてもらうことで
いろいろと整理ができて
手放すことができて
本当に不思議なほど
すっきりしましたよ

やっぱり・・・
誰かに聞いてもらうことって
ものすごい強力な癒しになりますねーー

でもね、夫じゃ難しいのですよ
男と女の違いってのもあるし、
特にうちの夫は
わざと?なのか
私が怒るようなことを言ったり、
逆なでするようなことを言うのでね。
余計にグルグルすることも
しばしば。

そんなときに親友だとね
いつもすーーっきりさせてくれるのですよね

感謝です。
本当にありがとう

前に進むよーー
進めるよー!

    虹の夢 浅井みき
2017年02月03日
「手放す」については
何度も書いたことがありますが

私がクライアントさんによく
お話ししているのが

風船の例です

怒り、悲しみ、苦しみのエネルギーが
いっぱいつまった風船の
ついた糸を握っている
イメージをしてもらい、
その糸を放してみて!

それが手放すだよ

と。

今日、ある方のメルマガに
こんなふうに書かれていました

******

「手放す」というのは、それを維持するためのエネルギーを注ぎ続けることをやめて、解き放つことです。

******

と。

エネルギーを注ぎ続けるのをやめるというのは
とてもわかりやすいなあと納得したのでした。

どうでしょう?

手放せない!と思っている方、

それは、つまり
あなたがそのことについて
エネルギーを注ぎ続けているということです

そのことはどう感じますか?

自分が嫌だと思っていることに
エネルギーを注ぎ続けている
そのことをどう感じますか?

それに気づけたら・・・
手放せるのではないかな?

いらないものは
どんどん手放していきたいですね~

軽く軽く~

     虹の夢 浅井みき


2017年02月02日
今朝の夢はとてもはっきりと覚えていました。

我が家のベランダに
何かテーブルのような台が置いてあって
その上に
たくさんの小さい卵が並んでいました。

もうすぐ卵がかえるーー

とワクワクしていると

たくさんの種類の鳥の雛が生まれました。
何十羽という鳥さんたちが
かわいくてかわいくて。

その中にはなぜか
お猿さんの赤ちゃんもいました。

不思議な夢でした。

起きてすぐに夢占いで
検索してみると
猿の赤ちゃんは
人間関係が良い方向へ向くと書かれていて

鳥の卵がかえるということも
新しいことがはじまる予兆とか
なかなかいいことが
書かれていました。

とても印象的な夢だったので
やはり何かの知らせだと感じます。

ここ最近
あまりよくないことばかりだったので
ガイドたちが
「そんなことないよ~
大丈夫だよ~」と
メッセージを送ってくれたような
気がしてとてもうれしかったです。

とにかく、気分が良いということが
大切ですね!
いつもこの気持ちを忘れずにいなくちゃ!

       虹の夢 浅井みき
2017年02月01日
私は基本的に
人はいい人だと考えていて

だから、あまり人を嫌いとか
嫌だとかは考えません

人から又聞きしたことも
信じません

○○さんがこういってたよ~

というたぐいの話ね。

そういうの嫌です。
本人の口から聞いたことしか
信じたくないです

今日はそういうたぐいの
話しをたくさん聞く機会があって
少々ショックを受けたのですが
すぐに自分の軸に戻れました。

ぶれない自分に気づけて
よかったよかった

      虹の夢 浅井みき

2017年01月31日
我が家二人目のインフルを出してしまいました><

夫に続いて長女です。

あーあー

今週一杯学校お休みしなければ
なりません

幸いにもあまりひどくはなく
元気あるのですよね。
でもこれが問題で
元気なものだから
部屋に隔離されるのが
とても辛いらしくてね

起きてウロウロしたいのに
私や次女にうつされては
こまるので
それはNGと言ってあるのでね。

あと4日間
早くすぎてくれーーー

私はなんとしても
ならないぞ!と
気合を入れております

        虹の夢 浅井みき
2017年01月30日
夫は今日から
仕事復帰です

インフルエンザですっかり
身体がなまってしまっているところに
仕事がたっぷりで
なんだかかわいそうでした

家族だれも
うつらなくって
よかった~~~

と思っていたら

バイトから戻った長女さん・・・

ヤバイ感じ

話もそこそこに
ベッドに直行してしまいました

大丈夫だろうか・・・

腰と背中と喉と頭痛だそうで

寒気がするといって
寝ております。
熱はまだはかっていませんが
これはもしかして・・・

ううう・・・

         虹の夢 浅井みき
2017年01月29日
私に足りない感覚「丁寧」

何か、ささっと素早くやることが
いいことだと思いこんでいるところがあって
ゆっくりと、
丁寧に
ということを心がけようと
するとウズウズしてくるのですよね。

スピードが好きなので

でも・・やっぱり
ゆっくり丁寧にということに
憧れる。

少しそれを心がけようと
思います。

自分の中で急ごうとする
動きが出てきたら
深呼吸してスピードダウンだな

        虹の夢 浅井みき
2017年01月28日
年が変わってもうすぐ1ヶ月。
早い!
12分の1がもう終わろうとしています。

だめだ!
こんなんじゃ!

何か今年に変わって
イマイチです。

流れがイマイチ

何か流れを変えたい

ううーーーーん
どうしよう

何か変えたい

そんな気持ちがむくむくと
湧き上がってきております

そんなときには
何をしたらいいいかしら??

ううーーーーん
ううーーーーん
とうなっております(汗)
何かひらめけ!!

     虹の夢 浅井みき
2017年01月27日
最近光のことばでの
自己ヒーリングを頻繁にやっています。

ちょっとしたトラブルが多いのでね

そのたびに
光のことばに助けられています。

すごい効果です。。。。

光のことばさまさまです

ぜひたくさんの人に
伝えたいなあ。。。


     虹の夢 浅井みき
2017年01月26日
今日は一応普段どおりでしたが、
ちょこちょこと横になっていました。

途中熱をはかると
最高が37,7度で
まあなんとか普通に
していられるぐらいでした。

夫が寝込んでいるものだから
私が倒れるわけにはいきませんからね

会社のことも家のことも
やらないといけないのでね

明日はどうかな
もっと元気になっていますように。。。

今日も早くねます

何事もない健康体が一番ですね!

     虹の夢 浅井みき
2017年01月25日
ふと気づいたら
ここ最近、小さいトラブルが連続しています

なんなんだ???

ありえないことが
おきたりしていて
どうしていいのやら・・・

解決策が見当たらず途方にくれる・・

珍しい雰囲気

そんな中、今日は夫が
インフルを発症してしまいましてね

非常に困ったわ

家族にうつされても困るしね
次女は来週、大事なイベントがあるので
絶対にうつされてはいけないし

私が倒れたらえらいことだしね

さあさあ、どこから
手をつけたらいいのか

何について
光のことばをやろうかしら・・・

うーーーん

まずは、体力温存のためにも
たっぷり睡眠を取ろうかしら^^

          虹の夢 浅井みき
2017年01月24日
すべては一つ・・・

を思い浮かべるとき、

地球 って考えると
一番しっくりきます。

とおーーーくから見たら
地球という一つのもの

人間一人一人は
細胞みたいなもの

そう考えると
やっぱり全ては一つだ!
みんなつながっている

と思える。

そう思うと
全部がつながっているなら
自分という存在が何をするか?
ということは
全てにつながっているのだ・・と

ちょっと緊張?責任感?
みたいなものを
感じます

そんなことを時々感じています^^

          虹の夢 浅井みき
2017年01月23日
魂というものは
ドSなんだと思います。

これでもか
これでもかと
大変なことを
引き起こして
魂の成長を促しているんだと思います。

そう思って、日々の大変なことを
乗り越えていきましょう!

負けるかーー!
くそーーー!

とつぶやきながら
乗り越えていきましょう

          虹の夢 浅井みき
2017年01月21日
今日は長女が日帰りで東京へ
行っておりました。

そんなときにはいつも
長女を迎えに行きがてら
ちょっと早めに行って
夫と二人で
名古屋駅周辺で
食事をします

今日はバルへ

夫は生ビール
私はジンジャーエール^^
運転手なのでね

私達夫婦は
会社も一緒にやっているし
一般的な夫婦よりも
断然話す時間は多いのだろうけれど
日々は中々に忙しくて
じっくり話すことって
中々無いのですよね・・・

でも時々、二人で
外食するときには
じっくり話しができますね

話すは放す。。。

とても楽しい時間でした

今日はすっかり遅くなってしまって
明日は早朝熱田さんだというのに
起きられるかな??
起きなくちゃ!

         虹の夢 浅井みき
2017年01月20日
時々あれ?

何かモヤモヤする・・

なんて感じることありませんか?

私は時々ありまして、
そんなときは少し立ち止まります

はて、私は何にモヤモヤしているのだ??

と自分に問いかけます

そうするとね
するするする~

っと何がしかの答えが出てきます。

あっ!それか!

と気がついて対処します。

すぐに気づくためには
できるだけ迅速に

気のせいだ~と流してしまうと
どんどんどんどん奥深くに
沈み込んでいってしまいますよ

早いうちならば、表面のあたりを
揺ら揺らしていますから
それを見つけるわけです

深く深く沈みこんでしまったものは
何かしら大手術をしないと見つけられなくなってしまいます

そんなものが実際の病気の原因に
なったりするのではないかなあ・・と思っています。

あれ?と思ったときには
すぐに立ち止まることをおすすめいたします。。
難しいことなんて何もありませんよ
ただ自分に問いかけてみるだけですもん


         虹の夢 浅井みき
2017年01月19日
人の心って本当に上下しますよね

やるぞ!!と思ったり

やっぱり無理・・・・と思ったり

同じ人間なのに
どうしてこうも
その時々によって違うのかな?

そういえば
人は1日に6万回思考するそうですね

その6万回が
ポジティブ方向か
ネガティブ方向かで
大いに違ってきます。

だからこそ、常に意識しなくてはいけませんね
自分を操縦できるのは
自分だけだから

6万回をできる限り良い方向の
思考をしたいものです

少し意識するだけで
変わってくると思います!

ついついマイナス方向の志向に
なりがちな人は
目につくところに
書いて貼っておくのもいいかもしれません

あっ!そうだった!
とすぐに気がつくようにね
そうしないと
人というものは
ついついなれた方向へ
動きがちなのでね。。。

   虹の夢 浅井みき
2017年01月18日
ちょっと新しいことに
挑戦してみようと思っています

正直面倒だなあ・・

とも思いますが、
去年はあまりにも進化せず
その場にとどまっておりましたので
そろそろ何かしら
動き出したいなあと
思いまして

目を向ければ
新しい道が見えてくるものだなあ
としみじみ感じております

求めよ、さらば与えられん

でしょうか

     虹の夢 浅井みき
2017年01月17日
一日を振り返ってみると
やらなくちゃいけないことが
たくさんあるーーーという感じで
すぎていくのだけれど

ほんとかな??

実は・・・

やらなくてもいいことも
かなり紛れ込んでいるのでは・・・

立ち止まって考えてみる

自分の掲げた目標があって
それにそって考えてみると

意外とやらなくてもいいことに
追われているような・・・

常に、優先順位を考えて
1日を使わなくちゃ

実は・・・
やらなくてはいけないことをやる
ということよりも、
やらなくてもいいことを
やらない

ということのほうが重要だと
思ったのでした

        虹の夢 浅井みき
2017年01月15日
最近、家にある不用品を
せっせと処分しております。
捨てるなり、あげるなり、
そしてヤフオクに出品するなり。。

それで・・今日は
前から気になっていた
メルカリに登録してみました。

はじめてのことって
ドキドキワクワクですね^^

今日はじめて出品してみて
そしたら1時間ですぐに売れました

びっくりしたーー

コスメなのですが、
ヤフオクに2週間だしても売れなかったのですよーー
それが、メルカリだと1時間!?

いや~
時代はメルカリですか?

ちょっと考えてしまいましたよ
ヤフオクは15年ぐらい前からやっておりまして
ベテランでしてね
すっかり慣れきっておりました

でも時代はメルカリですのね・・・

商品全部移そうかしら・・・

とにかく早く売れてほしいからねえ。。。

今日売れたものは
明日早速発送しなくっちゃ!

          虹の夢 浅井みき
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ... 15 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス