セラピストが1点1点心を込めて作る天然石アクセサリー・サンキャッチャーのお店です!ごゆっくりご覧ください♪
ホームWhat's New
What's New
What's New:287
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... 15 次のページ»
2017年02月23日
身体の力を抜いて~~

リラックスして~~

という言葉は誰でも聞いたことがありますよね

では、なぜ
リラックスが必要なのでしょうか

私たちは普段普通に生活していると
ノーストレスとは言いがたいですよね

誰でも何かしらのストレスは
感じているでしょう

ストレスって何か?

余計な力なのですよね

何かにこだわったり、
誰かの発言にこだわったり
誰かの行動にこだわったり疑問に思ったり

そういう場面に出くわすと
私たちって
その「あれ?何か嫌だな、気になるな」
という感情を
身体のどこかしらに持つということになります。

多くは頭だったり胸のあたりだったり
色々ですけれど
その部分に余計な力が加わることになります。

あまり意識はしていないかもしれませんが
1日の中で何度も何度も
同じ場所に力が加わっていたとしたら・・・
どうなるでしょう?

なんとな~くよくない感じですよね

だから

リラックスが必要なのですよ~~

意識して、
身体中の力を
すーーーーっと抜いて
どこがどうのって気にしなくっていいです
とにかく
身体全体の力を抜くんです

ふーーーっと息を吐き出しながら

日々、それを続けていけたら
ストレスの蓄積が無くなります!

ぜひ毎日実践してみてくださいね~~

          虹の夢 浅井みき
2017年02月22日
お天気と同じで
人の気分も毎日変わりますね~

ゆ~らゆ~ら

必ず誰でも一定ではないでしょう

何の影響なのでしょうねえ

お天気?月?太陽?ホルモン??

本当に不思議です。

私もめちゃくちゃにやる気がある日と
なーーーんにもやりたくない日と
あります。

まあそうは言っても一見
いつも同じみたいに見えるかもしれませんけれど

でも内面では

何か変だな~
と思いながら
なんとかいつも通りをやっていたりします。

なーんにもやりたく無い日は
本当はどうしたらいいのでしょう。

無理しないことでしょうかね

めちゃくちゃに頑張りたい自分と
のんびりしたい自分が二人いるみたいです

なんか欲張りなのでしょうかね

まあ・・・ゆ~らゆ~らにまかせて
そのときに
やりたいことを無理せず
やっていくことですかねえ。。。

        虹の夢 浅井みき

2017年02月21日
オーダーブレスのご注文をいただくと
その方へ意識を向けて
その方のエネルギーを感じ

見えないものを
見える形に物質化していく

そんなイメージでブレスをお作りします。

だいたいは2つか3つお作りして
最後はご本人様に
お選びいただきます。

それぞれに意味があり
何を選択するのかが
とても興味深いのです

お選びいただくにあたって
ブレスをきれいに撮影しなければいけません。
全国からご注文をいただきますので
直接お見せすることができませんのでね

その撮影が
中々難しくて
中々自分の中でOKがでず
お待たせしてしまうことが多々あります。

自然光でなければいけませんし、
朝陽でなければいけません。

なぜかそう思うのです。

なので、お天気の良い朝、
撮影します。

パシャパシャ
たくさん撮影していると
私はカメラマンかしら??と思ったり

1つのブレスに何十枚も撮ることもあります。
その中から厳選して5枚を選び、
ご注文者様へメールで送らせていただきます。

そして、お選びいただいたら
リーディングに入ります。

リーディングが完成したら
使用した石の意味を書いたカードを作成

ようやくお客様へお届けとなります。

中々に時間のかかる作業です。
とても楽しいのですけれど。

できる限り続けていきたいと思っています。
ただ、先日も書きましたが
値段を少々上げるかもしれません。
いつなのかはまだ決めていませんが
突然思い立ったら上げますので
ご了承くださいませ。。。

        虹の夢 浅井みき

2017年02月20日
今、外ではものすごい風が吹いています

風はその場のエネルギーを
動かします
停滞していたものを
吹き飛ばします

風はどこから吹いてくるのでしょうね
不思議です

もしも風がなかったら
エネルギーが停滞して
何かどよーーんとしてしまいそう

風があることで
グルグルとエネルギーを動かして
きれいにしてくれる

ありがたい

でも、あまりにも強すぎる風は・・
困りますけれど・・・

何事も適度がありがたい

        虹の夢 浅井みき

2017年02月19日
今日は本当に疲れました


今までやったことのないことに

挑戦しました


とにかく疲れました


でも何かを変えたいと思ったら

今までとは違うことをやらないとね


勇気いるけど

やってみないとね
(最近同じことばかり言ってますね汗)

0から1にすることって

本当に本当に大変なんだけど

やる価値はものすごくあると思います


勇気とやる気!


これからの1年

日々チャレンジを続けていこうと

決めました


1年後がとても楽しみです

      虹の夢 浅井 みき
2017年02月17日
何か、前進しようと思うのならば

勇気を振り絞る

ということを
しなければいけませんよ

ドキドキ
ワクワク
緊張
不安
逃げたいーー
やめたいーー

そういうものを感じつつも
勇気を出して、
振り絞って行動していくんですよ

簡単そうに
進んでいるように見える人だって
内心は勇気を振り絞っているのかもしれません。

私も平気な顔して
内心はめちゃくちゃ緊張ってことありますもん

今日は私は
勇気を振り絞るってこと
ちょっとやりました。

そしたら大きく動き出しましたよ
ドキドキワクワクです

私の未来予想では
ここから3ヶ月はかなりキツイです。
死に物狂いでがんばります。
でも・・・
それ以降はお花畑でしたし
1年後は今とは全く違った様子になっている
予定です。
さてどうなるか

       虹の夢 浅井 みき
2017年02月16日
明日は光のことばの
ミニワークに参加します

わくわくです

明日は何が出てくるのだろう?

日ごろ・・・この世界で生きていると
どうしても見える世界のことに
追われて、自分自身の内面に
目を向けることがおろそかになりがちです。

でも本当に大切なことは
内面に目を向けて
自分の問題課題を知り、
そして、この世界で
解決すべく行動していくこと。

だたやみくもに
行動していても
多分・・・同じことを繰り返していたり
やらなくてもいいことに
振り回されたりしてしまうのではないかなあ

自分みつめは
何も難しいことではなく、
少し静かな時間を作って
今の自分の内面をしっかりと感じる
見つめるだけです。

でもそうはいっても
何をやったらいいのかしら??という人も
少なくないかもしれません。

そんなときに手助けしてくれるのが
光の言葉!

本当に素敵なセラピーです

自分自身に対しても
身近な人にもできちゃう

本当に伝えたいツールです

ここ数年講座を開くということを
やっていなかったので
また再開したいなあと思っています。

そのために
あらためて少しお勉強をしたいなあ。。と。

色々と忙しいのは事実なのですが・・・(汗)

          虹の夢 浅井みき
2017年02月15日
大変勝手ながら
オーダーブレスの15000円のものを
やめました。

昨今の石の値段の高騰と
私の多忙が理由です。


そういう理由により、
もしかしたら20000円も
なくすかもしれません。

ご了承くださいませ。

現在のオーダーブレスの納期は
3週間~2ヶ月となっております。

ご興味のある方は
ぜひお早めに!

        虹の夢 浅井みき
2017年02月14日
今一番やりたいことは
断食です!!!

1日断食でもいいから
やりたい

なのに食べてしまう・・・

作らないといけないので
結局食べてしまうのですよね

ただ自分の意思が弱いだけなのですが(汗)
作っても食べなければいいんですよね

ううーーーん
強い意志を・・・

なぜ断食かって
身体がきれいになるって
感じがしませんか?

今のこの時代、
何を食べるか?よりも
何を食べないか?ですよ

いかに余計なものを
身体にいれないか
これが重要です。

   虹の夢 浅井みき
2017年02月13日
愛とエゴの
違いをきちんと
認識していますか?

誰かに何かを思うとき、
たいていはエゴですよ

誰かに何かを思うとき
大きなお世話ですよ

ただただ見守る

ただただ静観する

それができなければ・・・

それはエゴですよ

今いちど、自分の中の
愛とエゴ
見つめてみてください

          虹の夢 浅井みき
2017年02月12日
最新の量子力学によると
私たちの魂は死後
宇宙空間へ移動するといわれているそうです。

心臓が動いているうちは
私たちの肉体の中にある
魂(意識)というエネルギーは
脳を量子コンピューターとして機能させているのですが
心臓が止まると
脳は量子コンピューターとして
機能しなくなり
それまで蓄積した意識情報は
破壊されずにそのまま肉体から飛び出し
宇宙全体に散らばる
量子情報は
肉体から離れたまま
魂として存在する
と科学者が言っています。

こういうことが
もっともっと科学的に証明されて
みんなの知るところとなれば
生も死も
変わってくるのだろうなあ・・・

死んだら無だ!
という人もいなくなり、

肉体の死への
認識も大きく変わるのだろうな

早く、早くそうなってほしい

    虹の夢 浅井みき
2017年02月11日
次女が朝から高熱で
日中は多少下がったりもしましたが、
夕方からまた上がってきて
40度です

昔からこういう高熱を
出す子で
慣れてはいますが
やっぱり心配です

今夜はずっと付き添いです

私も朝から喉に違和感があって
早速光のことばで
取り組みました

そしたら、夕方には
違和感も消えておりましたよ!

さすが光のことば!

どうして子どもにはやらないの?
と言われそうですが
いくら子どもでも
頼まれなければやりませんよ

私がそういうことを
やっているのは重々しっていますから
知っていて言わないということは
やりたくない、
やってほしくないということだと思います。

それを私のほうから押し売りのようには
やらないのです
それがルールです。。。

さて、次女の様子を見に行ってこようかな

       虹の夢 浅井みき
2017年02月10日
0歳だろうと
100歳だろうと
その人が亡くなったときが
その人の寿命

わかってはいるのだけれど
やはり、若い人の死は
とても悲しい

残念で悔しくて
寂しい

仕方が無いのは
わかっているのだけれどね

私の寿命は
いつなんだろう

最近は少し、死について
身近に感じるような気がしている

いつ寿命が来てもいいように
悔いの無い毎日を
過ごすことが大切
本当に大切

        虹の夢 浅井みき

2017年02月09日
昨日書いたカプセルのお話しの続き

今日はあらためて
赤白2色のカプセルを
よくよく眺めてみました。

中には白い粉状のものが入っていて
お薬みたい

カプセルなんだから
飲むものなのかな??と思い

思い切って飲んでみました。

そしたら、
胸のあたりが
かーーっと熱くなって
中でばーーーんと
ビックバンみたいな
大爆発がおきて
私の身体は木っ端微塵になって
消えてしまって

そしてどうなるのか??と様子を見ていたら
私は、空になって
海になって
川になって
土になって
花になって
そこらじゅうが自分で
形は無いんだけれど
意識はそこら中にあって
全てが自分だと感じ

ああ・・・ワンネス?全ては一つ?
こういう感覚なんだ・・・と体感。

ああ・・これ
あれだ
前に本と映画でみた
トランセンデンスだー

と何となく感じる。
トランセンデンスは
圧倒的に本が良かったな。
映画では本を表現しきれていなかったような・・・
時間の制限があるからね。
本のほうが
とてもきれいな映像が
私の頭の中にでてきてね。

っと話しがそれたけれど
この感覚は
これは肉体の死後体験すること
なんだろうか?
とも感じたり。

それか、
常にこの意識で・・という
メッセージなのか

とにかく心地いい感覚。
どこにでも瞬時にいけて
いけるというのもおかしいか
どこにでもいるという感覚

肉体というものは
なんて小さい狭いところなんだろう
と感じる

私たちは狭いところに
押し込められてしまっているんだな

本当は無限に広がるエネルギーなのに
本当はこうなんだなあ

しばしその感覚を感じる

なんか、いろんなことが
どうでもよくなってきた
なげやりな感じなのではなく、
ぜーんぶOKみたいなね

体感すればするほど
早くここに戻りたいという気持ちになってくる
でもまだ肉体の時間が
あるうちは肉体にいなければ
いけないのだろうね
まだやることがあるのかな

せっかくだから色々やっとこう
という気持ちになる

時々、ここを体感しに戻ってこよう

今日はここまで

って、まだ続きはあるのかな?
またトライしてみよう

      虹の夢 浅井みき
2017年02月08日
ここ最近
なーーーんかいろんなことが
うまくいかないような気がしていて
自分自身の気持ちがこんな感じに
なることはこの10年以上で
無かった気もするし

なんだかなあ・・
リセットしたいなあ・・

と思い、

そうだ~
いろんなもの
脱ぎ捨ててやるーーと思い、
自己ヒーリングを
してみました。

身体を脱ぎ捨てて
ぜーーーんぶ脱ぎ捨てて

そしたら
何が残るのだ??
と思ったら

なにか・・・
紅白2色のカプセルが
残りました。

私の本質は
小さいカプセル1個でした。

このカプセルが
毎日毎日ホログラムみたいに
肉体を作り出し、
思考を作り出し
過去の記憶を再現しているのかあ・・・

ふーーーん

なんだかおもしろいなあ

カプセルの中を
あけてみてみたい気がしましたが、
今日は時間切れ

もう寝ないと
明日に響く・・・

ということで
この続きは
またゆっくり取り組もうと思いました。

とりあえず、
今日は自分はカプセル1個だったんだーー
という気づきまでで。

おもしろい!

紅白のカプセル

どんな意味が込められているのだろう?

とても小さいから
身軽な感じで
身体も軽くなりましたよ

だって、ほんとはカプセル1個なんだから

ワクワクしてきたよ

      虹の夢 浅井みき

2017年02月07日
お天気とやる気って
連動していません?

朝からからっと
晴れていると
家事も仕事も
俄然やる気がでてきます

今日は、ちょうどそんな日で。

早朝から洗濯機を回して
シーツやら毛布やらまで
洗ってみました^^

家と会社を往復しながら
家事と自分の仕事と
充実した一日でした

いつもこれぐらい
動けたらお仕事たまらないのになーー

反対に・・・
朝から雨だったりすると・・・

なーーんにも
やる気がでず・・・
なんてことになりがちで(汗)

お天気恐るべし


       虹の夢 浅井みき
2017年02月06日
家業の会社の
事務員さんが
今月でやめてしまうことになりました。
まだ、入って5ヶ月でした

とても明るくて良い人で
入ってくれてとてもうれしかったので
残念です。

色々と勉強になりました。

新しい風が入ってきて
ぐるぐると
エネルギーを攪拌してくれました^^

そんなときは
ふと立ち止まって
色々と考えてみるときですね

今まで見えていなかったことが
見えたりして。。。

いや~
本当に学びになりました。。。

       虹の夢 浅井みき
2017年02月05日
新しいことに挑戦するときは
いつもドキドキします

勇気がいります

でもこれを振り絞るかどうかで
人生が大きく変わります

勇気を振り絞らないと
開けていかないこと
たくさんありますよーー

誰でも怖いんです
平気そうな顔して
心臓バクバクってこと
あると思います。

今の生活から
少しでも何か変化させていこうと思ったら
小さい勇気を少しずつだして
だんだんと大きな勇気を
振り絞って進んでいくことです

変化をおそれずに!
(自分に言い聞かせてます^^)

      虹の夢 浅井みき


2017年02月04日
本当に、話すということは放すですね

今日は親友といろいろと
ラインで話しをして
とても軽くなりました。

お互いに色々と近況をね。

聞いてもらって
すっきりして清清しい~

自分の中でかなり取り組んできたのだけれど
それでもどうしても
きれいにすっきりとはいかなくて
それが、友に聞いてもらうことで
いろいろと整理ができて
手放すことができて
本当に不思議なほど
すっきりしましたよ

やっぱり・・・
誰かに聞いてもらうことって
ものすごい強力な癒しになりますねーー

でもね、夫じゃ難しいのですよ
男と女の違いってのもあるし、
特にうちの夫は
わざと?なのか
私が怒るようなことを言ったり、
逆なでするようなことを言うのでね。
余計にグルグルすることも
しばしば。

そんなときに親友だとね
いつもすーーっきりさせてくれるのですよね

感謝です。
本当にありがとう

前に進むよーー
進めるよー!

    虹の夢 浅井みき
2017年02月03日
「手放す」については
何度も書いたことがありますが

私がクライアントさんによく
お話ししているのが

風船の例です

怒り、悲しみ、苦しみのエネルギーが
いっぱいつまった風船の
ついた糸を握っている
イメージをしてもらい、
その糸を放してみて!

それが手放すだよ

と。

今日、ある方のメルマガに
こんなふうに書かれていました

******

「手放す」というのは、それを維持するためのエネルギーを注ぎ続けることをやめて、解き放つことです。

******

と。

エネルギーを注ぎ続けるのをやめるというのは
とてもわかりやすいなあと納得したのでした。

どうでしょう?

手放せない!と思っている方、

それは、つまり
あなたがそのことについて
エネルギーを注ぎ続けているということです

そのことはどう感じますか?

自分が嫌だと思っていることに
エネルギーを注ぎ続けている
そのことをどう感じますか?

それに気づけたら・・・
手放せるのではないかな?

いらないものは
どんどん手放していきたいですね~

軽く軽く~

     虹の夢 浅井みき


«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... 15 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス